酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

明日はいよいよむすびし水のコンサート

明日は雨みたいやけど、むすびしという意味はすくうという意味。すくってもすくっても溢れる豊かな水・・そして 人と人が人と音楽が結ぶご縁という意味とが掛け合わさって生まれた名前なので みずもしたたるええコンサートになります

おかげさまで50人集まりまして、素敵なプログラムもできまして スタッフ一同わくわくどきどきしながら でも気合を入れながら望むのみです。

聴覚障害をもつ友人が、大津駅前でCODAというお店を始めはりまして
ここのケーキを、今回のコンサートのお土産にさせていただきました。

CODAとは・・・Children of Deaf Adultsの頭文字。聴覚障害者の両親を持つ聴者という意味

お店のスタッフでもある 息子さんのことばより・・・名前の由来・・・
私の両親は聴覚に障害を持っています。私にとってそれは両親への尊敬の念を大きくすることに他なりません。私に置かれたCODAという立場は自身のアイデンティティであり、だからこそ頑張ろうという原動力でもあります。そしてその精神を持ち続けるために名づけました。・・そうです。

CODA直送の新鮮な野菜を使い、特にオムカレーは人気メニュー!家族や友人皆が支えあっている店内は暖かさで満ち溢れています。大津駅おりてすぐ。裁判所のある大津駅前大通・・・・法務局の向かいのビルB1Fでほんまに素敵な店です。

大津市末広町 7-1 大津パークビルB-1F 電話 077-521-7760

スタッフのりこちゃんが 畑&アウトサイダーアートにかかわってはるので、彼女に野菜の花束をつくってもらいます、これもむっちゃ楽しみです!

コンサート会場は けんこう舎の山岡さんの素敵な絵で彩られます・・・・
そして美果さんと知子さんのすばらしい演奏・・・・きっとええ会になりますね。祈りつつ・・・・