酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

蔓ききょうさんで不老泉の会

先日の呑み切りで 上原績専務から とても興味深い話を聞きました。

蔓ききょうさんの料理人 芽久美さんと績さんの義兄さんの結婚式の話。

その時の披露宴は芽久美さんの人脈で
あの有名な三国シェフのごっつおうやったそうです。

しかも結婚式いうたら フルコースでかなりの種類が出るのが普通やのに
そのときはなんと3種類のみ。

しかも むちゃくちゃシンプルなお料理やったそうです。

それが抜群に美味しく 美味しい余韻がいつまでもいつまでも残り
不思議な感動で、いまだに忘れられない味やそうです。

その三国シェフとつながってはる 芽久美さんのお料理が ここ蔓ききょうさんで頂けます。先日も行かれたかたがここの野菜のおいしさに感動しまくってはりました。
そして きたる8月7日8日には不老泉とのコラボ企画 第2弾が!!

先日うかがった ぶどう組さんのご夫婦もご参加くださいます。

田鶴農園さんつながりなので 聞かせていただける話も興味津々・・・

以下がその詳細です。

 不老泉 初呑み切り &蔓ききょう

呑み切りで人気のお酒と旬の食材の料理を合せて楽しんで頂くイベントです。
日時は8月7日(土)8日(日)の18:00~で 会費は7500円となっています。
(各日 定員15名後 すこ~し 空きがあるそうですのでお早めに)
どちらも077-545-7837までご予約いたくか
小川酒店077-524-2203でも予約受け付けております。
皆さんとお会いできることを楽しみにしています。