酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

地酒の祭典

朝市の後は知人の素敵なジャズを2つ聴いて そのまま プリンスホテル地酒の祭典へ

沢山のおなじみさんにも会えてとても幸せでした。9月のイベントが なにかちょこっとええ風の流れをつくってくれたようにも思いました。漠然となんやけど・・・でも 確実に何かが変わってきてるみたいなそんな感じ・・・

お着物姿のひとたちが仰山・・・思わずぱちり。
なんと左の方はお酒屋さんの奥さんでした!楽しいわ。

信頼している大事なお酒つながりの人に一押しを聞いて さらに自分も飲んでみてええなあと思ったお酒・・・

吉田酒造・・・感動的にほわ~っと膨らむ雪花と コスパ抜群の銀紋のお燗 

上原酒造 特純中汲 績さんお手製の上げて下げるお燗は。くりみー

神開 こえんじゅ・・・おけいはん超お薦め、9年もん・・さすが

美富久 い吟純聖・・三連星がなくなった今 やっぱりこれや。でも高いねん

薄桜 近江藤兵衛 純米中汲み・・パンチさんお薦め!ほんまにすばらしい!

七本鑓 玉栄 50% 垂れ口・・・・玉栄でこんな味がだせるなんて・・・・・・・

松の司 ひやおろし・・林``くんと感動!これ日本酒違う!モンラッシェやん!!

萩乃露 吟吹雪45% 姉御の人肌燗はお燗の醍醐味。やっぱりお燗は偉大。

遅かったので回れへんだブースも多々あり きっと大事なお酒を飲み忘れていると思いますが取り急ぎ・・・・です。

そしてごっつおうバージョンに続きます。