酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

浜大津こだわり朝市 不老泉

迷った末 どれもはずせず 4種類になった不老泉のおいしいお酒は やっぱり・・
よう売れました。今までで最高の売り上げ

それぞれの味わいが美味しいので 4種類皆お買い上げのかたも・・
また 今日は1升でお買い上げのお客さん多し

料飲店さんもありがたいことに沢山お見えになりました。

初朝市は かむなびさん 神奈川から はなさきさん・・そして燦座のなりちゃん
お馴染み 辻一さん 3丁目酒場さん 魚紳さん・・・うれしいことやなあ。

お初のかむなびさんは 300mlを姉御にお燗をつけてもらわはりまして 色々な肴と一緒にお盆に乗せながら ゆっくり朝市を楽しんでくれはったようす。そして お客さんが真剣に試飲されて そしてお買い上げになる様子に感心してくれてはりました。ほんまやな。きちんと利いて さらに燗をつけて 今日のお酒をお選びになります。そして今日ほどかんすけ君が大活躍した日はありませぬ。姉御の腕が

実はパフォーマンスで大きなミスをしてそっちで必死の対応をしていまして・・・ 
大忙しやのにえらい迷惑をかけてしもうてすんません。反省!!

上原専務もご家族で応援に駆けつけてくださいました。
ますます可愛いふたごちゃん。ありがとね。

実は今月から8年目に突入の浜大津こだわり朝市なんです。私が感じるに 全然色褪せないどころか 益々うきうきする朝市・・これは姉御に家鴨ちゃん ともちゃん そして お馴染みのお客さん お蔵さんのお蔭にほかなりません。ほんまにほんまに有難うとうござります。これからも 熱心であったかいお客さんの期待を裏切らないよう 真剣にお酒を選ばせていただきますので 今後ともよろしくお願いします。来月はうふふふ。吉田酒造どす