酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

小川酒店花歳時記

今小川酒店はお花真っ盛りなりにけり。

スイカズラ。つぼみもふっくら…そして咲いたら…


つつじ。花の命は短し・・・・この後 雨であっというまに散ってしまいました。


都忘れ。掃除の行き届いた 正しい日本の和食の花村旅館さんに頂きました。年数がたつと 色が薄くこれはぼやけてくるので他と共存させないで きっちとわけとかな…


君子欄 うちは畑と一緒で無化学肥料。つまりハイポネックスとか一切あげてないんですわ。そやのにそやのにちゃんと花をつけてくれました。アマリリスも蕾をつけ始めました。もうじき咲きます。えらいやっちゃ!




白花竜巻草。これも一気に咲きます!きれいや!


シクラメン。凛として よろしなあ~


90%が義母さんからもろたお花。ありがたいことこの上なしやな。