酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

春爛漫

小川酒店にも 大将さんが飾られました。
おっとの小さい時のもので、これを見て泣いて怖がってはったそうです。

都忘れの花もいよいよ咲き始めまして
八重の斑入りのドクダミがどんどん葉っぱを広げています。
ギボウシが新芽をにょきにょき出し始め その横では 挿したレンギョウが どうやらついたみたいです。向こうの鉢では ユキノシタが大きくなってきて その横には 挿したアケビもついたみたいです!嬉しい!


特筆すべきことは 綺麗な葉っぱを出し始めた無花果の木やけど その下にスミレを発見!あひるちゃんも薔薇の次に多分好きな花です。



カランコエも只今満開!


ローズマリーるんるんです。

桜は終わったけど 春爛漫です。