酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

小川酒店 花歳時記

小川酒店では いろいろな花が次々咲いています。母の日にもろた 紫陽花。きれいや。

義母さんから大昔に頂いた紫陽花も ちゃんと蕾が・・・

古い鉄瓶の中で

いつのまにか種が落ちて咲いた花。なんやろ?郵便局のとこにも ひっそり咲いていました。


これもなんやろ?これもなんやろ?ここに ねじばなもあるはずなんやけど、さて 生きているかどうかが問題や。

2階のお座敷で蕾発見。そしたら 一挙に花咲きました。アマリリス調べはアマリリスちょっと 派手やけど。宇宙です。

ユーカリ 元気にしてるなあと・・・・・およよ みのむしだらけや。可愛いけど あんまり仰山ぶらさがっているので ごめんやで。取りました。

ドクダミもいよいよ満開!海老蔵さんによると食べたら美味しいそうですが・・・・・ちょっと 引くかな。花は大好きやけど。
今森さんにもろた ミニバラ。毎年ちゃんと咲きます。あちこちから 出てくる水引草やけど 斑入りは珍し。

初夏のこの季節と 初秋だけ ガーデンヨガならぬ ベランダヨガがきもちええ。ベランダにある 植木鉢の新芽をたしかめながら 鳥の鳴き声も心地よいBGM。季節は廻ります。