酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

ファブリカ村での個展とライブ

大手振って出られる(小手では出てますけど)定休日の日曜日は ついつい贅沢にスケジュールを組むので大忙しです。暮らしっく広場の当番のあとは 能登川のファブリカ村さんへ コンサート&個展へ。
能登川の水車をイメージした ファブリカ村の看板。そうです!あの近江藤兵衛のある能登川です。

細く長~~~くやらせてもろてます むすびし水のコンサートの御縁でつながっている手良村昭子さんが 前から興味を持っていたファブリカ村で銅版画の個展をしはりまして そして同じ会場にてフラリーパッドによるギターとウクレレのライブもしはるのでお誘いいただき…これはいかなと伺いました。

この画が 手良村昭子さんの作。今日の音楽にばっちり!


銅版画というのは あの山本容子さんの作風。エッチングみたいな線がならではの味わい。



そして ライブのフラリーパッドは 素敵素敵で トークも音楽もぐいぐい引き込まれる魅力的なものでした。そして私は失礼ながら名前も存じ上げてませんでしたが 北海道のJAZZフェスで準優勝しはったり 今年はカナダやハワイでもライブをしはる 実力のあるミュージシャンでした。

ステージバックの布やアレンジも手良村昭子さん作!昭子さんはこのフラリーパッドさんから ギターも習てはるそうです。皆皆繋がっていくんや。

生のライブはほんまに お客さんと造るもんなんやな、と思いながら一緒になって楽しませてもらいました。素敵な空間で楽しい時間でした。

むすびし水のコンサートは11月13日に開催予定です。そして今回は フルートとギター。なので 今日のコンサートもなんか漠然とやけど ええヒントをもらえたような気がします。ありがとうございました。ぶらぼ~!