酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

明日はアースデイ しが

明日はアースデイ しが。

私たちの地球の明日のため みんなでまあるく 手をつなごう・・・・っちゅう素敵な企画。

ものすごい数のお店が出店しはりまして 小川酒店もメインスタッフ よんちゃんからお声をかけてもろて出店させてもらいます。

お酒は税務上いろいろやっかいなので 小川酒店におかせてもろてます やきもの作家 北村尚美作 植木鉢&盆栽と いろいろなポストカード作業所の竹紙 よし紙などなど。そして 権座の米粉と 七本鑓グッズ 通い袋や前掛けやTシャツを販売。

知ってる人がい~~~っぱい。なのでとにかく いろんな人と繋がっていることを実感する日になりそう。

昨日も倉本聡さんが言うてはりました。日本は小さな国やのに、なぜこんな大国になったんやろう?大きくなくてもええ。世界中から尊敬される 小さくてもええ国にならな。今からでも遅うない。一歩一歩からそんな一歩になったらええな。

ポスターは大好きな市居みかさんの作。素敵素敵。