酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

浜大津こだわり朝市 喜楽長の巻

青空の下 朝市が盛大に今月も開かれました。

今月は 喜多酒造さんのお酒です!

今月は大将さんの俳画なりなり。

今回の目玉はサーマルタンクの純米大吟醸!空気に触れずして瓶詰されるので むちゃフレッシュ!
ぴちぴち!搾りたての美味しさを味わっていただけます。

そしてやっぱり 朝市でしか味わえないこの美味しさは お客さんの心を鷲掴みにしまして 
サーマルタンクは空っぽになりました。

超辛口純米は 予想通り 売れ行きはよくはなかったのですが、沖島のあっつあつのワカサギの天ぷらをきたいちゃんが買ってきてくれはりまして、それに合わせると パーフェクトやん!もう私はこれで大満足やったし このお酒を買ってくれはった人も きっと飲み飽きないこの美味しさに感じ入ってくれてはることと思います。

米の旨味の生きた 特別純米もカジュアルに楽しめる安心の美味しさで 人気もんでした。家さん このコスパに優れたお酒も ほんまに美味しい~

同じお蔵の同じお米の同じ酵母の 精米違い そして仕込違い。

わかり易くて なんか説明させていただいてても 愉快な朝市でした。

今日は 倖屋の会へ喜多社長がいってくれはるので
 
朝市には浅見さんが応援に来てくれはりました。喜多酒造オリジナルの Tシャツも法被もナイス!でした。

ひさしぶりにパンチさんもおみえになり 浅見さんとまた 上燗やのSさんや滋賀の応援団Aさんやらと いろいろ楽しいお酒談義に花が咲いていました。 お客さんが全然ついてへんだ朝市が始まったころ ぱんちさんがお酒を語り笑かしお酒の楽しさをひろめてくれはったのが とても懐かしいです。 

そんなぱんちさんが この日の夕方 熟成酒を楽しむ会を 開いてくれはりましたんや。続・・・

お越しいただいた皆々様 そして 酔醸会のすたっふのみなさま ほんじつもほんまにおおきに ありがとうございました。