酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

佐知,s Pocket & 小川酒店 共同企画なり

朝市の人気のお店 佐知,sPocketの佐知さんから電話がありまして 父の日にむけてコラボしましょという嬉しいお話をいただきました。

さて 佐知さんのほうの美味しそうな滋味あふれるメニューは

豚の角煮・高野豆腐旨煮・鯖味噌煮・ローストチキン香味焼き
牛すじのとろとろ煮・煎り玄米の根菜スープで2150円なり

袋のまま湯銭で温め お皿に出すだけなので便利。パックのまま冷凍もできますし、なんといっても無添加にこだわった手造りのお惣菜なので安心美味しい~たとえば チキンの香味焼きなんぞは余分な脂を丁寧に取り除き 下味に3日もかけてはります。しっかり すべて食べてみたんやけど どれも そして どのお酒に一番合うか 考えました。ほんまに迷いましたが 不老泉の特別純米に・・このお酒は 原酒ではなく 加水火入してあるので まろやかで奥行があり 不老泉のなかではとりわけ料理に寄り添いまして これに決定!

Aコース お惣菜 &不老泉 720mlセット 3280円   
Bコース お惣菜 &不老泉 300mlセット 2650円   

尚今回は不老泉を選ばせていただきましたが、朝市当日は金亀のお酒を試飲していただいて それに変更も可能ですし (そのばあい ラッピングはできませんが・・) 小川酒店には他の近江の地酒も多数取り揃えておりますので それに変更も可能です。また佐知さんのほうも メニューの変更も可能やそうです。

このコースは前もって 注文をうけさせていただきまして 朝市当日に朝市会場で受け渡しをさせていただきます。

土曜日まででしたら 小川酒店で受け渡しになります。また 発送される場合は 日にち指定もできますのでどうぞご利用くださいませ。

初めてのコラボでどっきんどきんですが きっと喜ばれること間違いなしです。どうぞご利用くださいませ。