酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

魚三に金亀

大すきな番組 毎週月曜日 BSで放映されている 吉田類の酒場放浪記

録画していたのを 見ました

そしたら なんと 嬉しいことに

金亀が!!しかもおいてはるのは ほぼ金亀のみやて~
思わず はしゃいで叫んでしまいましたがな。

東京 江東区の 魚三というお店!!

先代が100年前に魚屋を、50年前から飲み屋をしはったとのこと。

なんで 金亀なんやろ。また 聞こっ

江戸の姉御が ほんまに類ちゃんに合わはったそうで、ほんまにテレビそのものの 楽しい美味しいおっちゃんやったんやて。

私も一回 ご一緒させてほしいもんや。

仏教美術にも精通してはって シュールの画家でもあるらしい。

そして きっときっとお酒に関してもいろんなことに関しても博学やと思うんやけど それをけっしてひけらかさはらへん。お酒のうんちくも 語らはらへん。ただ 類ちゃんのあの美味しそうな笑顔が 美味しさを物語ってるのです。

この番組は ナレーションも楽しい~