酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

ご結婚おめでとうさん!雪花 で 乾杯!

イベントが終了するまでトップに置いておきますね。
最新記事はこの記事の次になります。---------------------------------------
第3回 酒と語りと醸しと私2012

地産地消をわたしらしく――近江の女がもてなし、男が支える 滋賀の滋酒をあじわう会
今回のテーマは「女性」。蔵で、お店で、自宅で、日本酒を支える女性が勢揃い、イチオシのお酒をサーブいたします!
2012年11月3日(土祝)
時 間: 14時~17時  会 場:旧大津公会堂

定員:130人(事前申込制・先着順) 入場料:500円(特製グラス付き)
※会場での飲食は有料(チケット制・グラス1杯~200円)です。
※秘蔵酒など一部を除いた提供価格となります。
当日の銘酒ラインナップ
浅茅生 薄桜 笑四季 大治郎 一博  北島  喜楽長 多賀 竹生島 浪の音 萩乃露 初桜 不老泉 美冨久 etc・
●あります●
・蔵元の限定秘蔵酒・発酵おつまみ販売・簡易トレー¥100で販売
●ぽいんと●
・アテ持込みNG!!・会場は立食です・トレー持参が便利
申込み方法:MailまたはFAX (Mailでお申し込みいただけますと助かります)
Mail:saketokatari☆gmail.com
 ※☆を@に替えてください。 
FAX:077-524-2212 (小川酒店)
※ Mail でのお申し込みの際は、下の内容をご記入ください。FAX は、チラシをご利用ください。
----------------------------------------------
氏名(ふりがな):
E メール:
住所:〒[    -     ]
携帯番号:
----------------------------------------------
※ グループでお申し込みの場合、全員分のお名前をご記入ください。
※ 急なお知らせの際にご連絡することがあるので記入をお願いします。
主催:酒と語りと醸しと私 実行委員会
お問い合せ は、メール、あるいは小川酒店 (電話077‐524‐2203 )へ。
※ 当日はお酒を提供する会です。ドライバーさんの飲酒は固くお断りいたします。
※ 未成年のご参加、またお子様連れでのご入場は、お断りいたします。
---------------------------------------------

浜大津こだわり朝市厳選のお酒を楽しむ会 倖屋さんのシェフ Tさんが 今週末ご結婚!

なので 吉田酒造の樽にてお祝いすることになりました。

立派な樽やこと…中には なんと雪花純米吟醸が入るのどす。

おめでた続きで 嬉しい幸せのおすそ分けをいただいてます。

一升瓶が小さく見えます。

大事の友人から頂いたメールの最後に 
ではでは たくさんの幸せのシャワーが降り注ぎますように。
とありました。爽やかな雨が降った後の葉っぱの気分。
彼女曰く 幸せ幸せと心の中で唱えていると ほんまに幸せになれるそうです。

ありがとね。ありがとね。