酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

お誕生日おめでとう

今日はおかあちゃんの誕生日です。

なんと 喜寿!77歳。

俳画やら 髭文字やら 朝市でも大変お世話になり またどんくさい娘とくらしてもろて ありがとうございます。

初めてのテレビ出演も経験し 未だに見たで~と言われてはります。

これからも益々お元気で~


大治郎さんの結婚式でもろたお花が

ほれっ 野草の花になって 花のプレゼント。


こんな贈り物。今森さんの本やら 蓮根饅頭も。

そしてそして おもろい思い付き。

このごろ 東洋医学に携わっている友人がむちゃ多いのです。

なので 指圧師のみほちゃんと 中国式足つぼのゆきちゃんの二人の一時間施術の券。みほちゃんは 畑の村長さんの娘さんやし、ゆきちゃんのお母さんは横浜ではなさきというお店をされていて ものすごい近江の地酒をかわいがってくれてはります。これも不思議なご縁や。

肩こりや不眠 頭痛をもっているので これはええ贈りもんとちがうやろかと。

ついでに私もしてもらおうかな。