酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

お酒の話しいろいろいろいろ・・・・・

おとうちゃんの亡くなる前 しなやかシニアの滋酒の会があったんやけど、その時のお酒が 美味しく楽しく尾を引いています。

しかも どのお酒もそれぞれの良さをわかって頂いたお客さんからの リピート注文。

ほんまに お酒はいろんな顔をもってはる。

好みもさまざまやけど それぞれの味わいを好んでくださって 可愛がってもろたことがあなうれし。


今日は北島の愛山と雄町が届きました。奥様 友美さんのとても 素敵なコメント付きどす。

土曜日には 初桜の 新酒しぼりたての純米 玉栄 日本晴が届きます。

不老泉からは いったん 生の威力によって忘れられていた亀の尾の火入れが今再登場。むちゃくちゃ美味しいのであります。

権座も新酒がむっちゃ美味しい~~とはしゃいでいたら おっと昨年の権座もようなってきていますがな。

新酒も一年もんも 今 桜の美しい季節にそれぞれの時を感じながらの旬を迎えています。

寂しい哀しいこともあったけど 新しい門出を迎えはった人もやはりますし 祝ご退職にて第2の人生を歩まれる方も・・・さまざま。



ほんまに これが人生や・・・・と これはお父ちゃんの口癖やったな。


お祝い事には母の宝船 そして いろいろな贈り物にはまさに今が旬の桜 ほんの心ばかりちゅう贈り物にはネジバナ俳画がよろこばれています。どうぞ何なりと無理難題もお受けしますので お申し付けくださりませ。

歓送迎会の時には目録でお渡しして 後程送らせていただくっちゅうこともさせていただいております。