酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

花見電車 夜桜お花見号 走る!

お花見電車のご案内

恒例の お花見電車が走ります!!

日時:4月13日(土)
集合場所と時間:浜大津駅 6時集合 6時25分発車
参加費:3000円

持ち込み大歓迎!

唐橋~石山寺、川口公園、疎水、皇子山、坂本のお花見処では徐行していただき、また車内も商店街のお花屋さん花宗さんが素敵に飾ってくださいますのでこれもまた楽しみ。

朝市でお馴染 石原佐知さんの、お酒に会うお花見特製弁当もお楽しみに。

そして やっぱり桜!なので初桜のお酒はぜひ出したいですね。

今いろいろ考え中ですので多少の変更があると思いますのでご了承くださいませ。

楽しい蔵元さんによる ぷちぷち酒講座もあります!こうご期待!

そして 昨年同様 マイ猪口ご持参の方にはお土産があります。もってきはるマイ猪口も ものすごたのしみです。
いつぞやは 錫や作家もんのうっとりする器軍団がやはりまして 袋まで素敵で 感動したのを覚えています。 

定員は35名。満員になり次第締め切らせていただきます。

【主催】電車と福祉~おもいでお花見号~実行委員会
    石坂線21駅の顔づくりグループ 大津市市民活動センター
    大津市社会福祉協議会 京阪電気鉄道(株)大津鉄道事業部

【協力】石山観光協会 大津市歴史博物館 坂本観光協会 花宗商店  酔醸会