酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

天孫神社

早いもんで もう朝市10日前なので税務署に期限付き免許申請の手続きにそして恒例の 天孫神社参拝今回は父の日という びっぐイベント!そして 時を経た熟成酒と梅酒が 新酒とともに並びます古酒と言うと 飲み難いイメージを持たれる方もおられるかと思いますが とんでもありません。竹生嶋のうこんもそうでしたが ええ素性のお酒が素敵に年をかさねますと びっくりするくらいまろやかで呑みやすく、それでいて深みや奥行があるのです。

人間と一緒です。

ええ歳を重ねて来はったお父さんと 10年前の日々を想いながら お酒を酌み交わすのもええもんです。

海老蔵さんのらべるも大いに期待してくださいませませ。