酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

桂南光さんと 文珍さんが権座に上陸!

楽しみにしていた NHKののたび番組“えぇトコ 文珍・南光の まごころ発見!城下町の旅 ~滋賀・近江八幡~が作夜放映されました。

Tさんからも権座がでるかも~と連絡いただいてたんやけど 権座が思った以上に仰山出てはりますがな!東会長 大西さんの和やかに頑張ってはる姿がとても頼もしく こんな活動にかかわらせて頂いた悦びをしみじみと Tさんと噛みしめました。

しかも 私はまだ遠くから眺めただけで 上陸していない権座のええ風景が とても美しく映っていて感動や。

しかも 前に生の落語を聞いたことのある 楽珍さんまで別の日に上陸してはったんや。

お笑いはええな。文珍さん 南光さん 楽珍さん それぞれのボケとつっこみが 笑えます。

文珍さん 権座の米粉で造った団子も 権座のお酒も美味しそうに飲んではりました。

そして記念植樹ということで、「文珍桜」と「南光梅」の苗木を記念植樹しはったそうです。

なんか嬉しいやん!!

明日日曜日 昼過ぎに再放送があるそうです。今度は録画しようっと。



5年目になりますが 特に今年の権座は最高に美味しいです。

父の日のプレゼントにもぜひともどうぞ