酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

大津祭

宵宮。

賑わっています。やっぱり鶴瓶ちゃん効果が大きいみたいで観光協会のひとによりますと、スタンプラリーも昨年の1.5倍用意しはったのが無くなったそうです。こころなしか お囃子の音がいつも以上に元気に聞こえます。

お店で接客させてもろてるときも お囃子の音が聞こえて情緒あふれます。

天孫神社でお参りするのに 並ぶのは初めて!それだけ人が多いんや。

お花もきれいやし・・・・

商店街の中のお花屋さん花宗さんのお店はいつもええ感じや。
さらに今日はお祭りムードいっぱい。
宵々醸亭でもいつも彩りをそえてくれてはりまして、とにかくセンスがええのです。

そして今日は本祭り。
やっぱり 神さんが守ってくれてはるのやろな・・・・台風が来ているのにちゃんとお祭りを待ってくれはりました。
ありがとうございます。

さて明日の地酒の祭典は 台風直撃やろか。被害がありませんように……祈るばかりなり。私も12時からスタンバイ!不老泉のブースにはきたいちゃんがやはります。

そうそうきたいちゃんが 宵々醸亭をええ感じに書いてくれてはります。ありがとうさんです。