酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

酒友会

朝から鈴正宗にいった 日曜日の昼からは酒友会でした。場所は京町食堂


むっちゃ おおぼけの写真で申し訳ないのですが そらもう楽しかったのですわ。

数えたら 料理人駒井さんも含めて 利き酒選手権で東京にいかはった人が なんと5人もおられるのです!けど どなたも 謙虚で、その実力をひけらかすことなく とにかく滋賀の日本酒をこよなく愛してくれてはって 皆笑顔笑顔!!


駒井さんのごっつおうも どれも美味しい!
鴨ロースも お造りも 鯖のき寿司も 鰤しゃぶも 絶品!

そしてお酒は こんな感じ。

それぞれに ええ顔をもってはりました。風の森はさすがや。
お燗は不老泉の山天のお燗と北島が

半スタッフ?のかたが むちゃええお顔でお燗をつけて持って来てくれはるのがまた嬉し・・

農業=お米の仕事をしてはるかたからは お米のお話しもきかせてもらいました。

噂の山田夫妻からは 大吟醸のお話しをじっくりきかせてもらいました。

あひるちゃんに未だあったことがないのに 欠かさずブログをチェックしてはるひとは 今日あこがれのあひるちゃんにあえると 楽しみにしてはったので残念。その日は 多賀にいってくれてはったのです。ますます あひるちゃんはアイドル化していました。

いろいろな お酒繋がりのひとたちと 愉しい美味しい時間をすごさせていただきました。

ほんで いろんな建設的な意見もいただき この繋がりはなんかものすごい温かくて素晴らしいパワーをはらんでいるようにも思えたのでした。。