酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

浜大津こだわり朝市 萩乃露の巻 明日です

新しい朝市 いよいよ明日再開!

が 何か新しいものがあるのですか?ときかれたりもするのですが、特にありません。

希(まれ)の朝の連続ドラマやないですが 地道にこつこつです。

でも、お客さんを満足させるお酒選びだけには 気合を入れています。

そして今回もてっぱんです!

萩乃露 里山 直汲み搾りたて 純米吟醸にごりの3種。

お米は こしひかり 日本晴 山田錦 精米歩合も 60% 70% 60%と 三種三様・・甘いのから辛いのまで 色々楽しんでいただけるかと思います。ぜひぜひおいでくださいませ。

毅さんも9時半くらいから駆け付けて下さいます。

ご常連のつりやさん いつもご来店になっては 色々なお酒談義をさせてもらいますが とりわけこの直汲み・・・萩乃露の上撰のええとこどりの無濾過生を気に入ってくれてはります。アル添あなどるなかれ・・・・毅さん曰く 今までも普通酒の無濾過生を出していたけれど 今回初めて直汲み中汲みにしたことで ぐんと品格のあるお酒になったとのこと。

どうぞどうぞ 地道にこつこつの朝市に おいでくださいませ。ほんで 酔醸ぶーすのみならず 全体の中での今後の朝市に対する ご用苦情希望などありましたら 何なりと言うてくださりませ。


ちなみに倖屋さんのお酒の会はこんなかんじ。
すぺしゃるな にごりの飲み比べです。
大吟醸斗瓶取りの濁りなんて もうありえへんし。

純米吟醸酵母違いやし。

おもしろそう。たのしそう。

・・・・と 先ほど 福本君が来て大ニュース!三日月知事が来てくれはるそうです!8時くらい!やった!私三日月知事 ふぁんですねん。うれし。