酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

伊吹山

ちょっと前 ひょんなことから伊吹山に登ってきました。生れて2度目の伊吹山前回はお花畑を見に読売旅行の日帰り遠足でして 20年くらい前。今回は思わぬ 雪国でした。あんまり美しくて感動しながら実は もう頂上やというとこで、ちょっこしこけましたんや。そのあと 腕が上がらへんかって どないなることやろと思いましたが ヨガのパワーでなんとか大丈夫、年考えんとあきまへんなあ。 で・・・・・ようやっと 頂上!なんか神々しい。異次元に来たみたいな 不思議な時間でした。そのあと下山して 薬草の湯につかって そこで ホウレンソウや大根やキノコやらカラダにええお野菜をびっくりするくらい安くかわせてもろて そのうえ柿をい~~~っぱいもろて帰りました。カラダにええ一日でした。右腕はまだ少々痛いですけど。