酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

京都ドロップキック

京都ドロップキックにいってきました~

おもろい夜でした。

初桜の太郎ちゃん 島酒店 ちきちき姉さん こまいけるさん 前ちゃん 酔INちゃん 能登川Iさん Fさん達に出会うと 懐かしく嬉しくなります。きもともと摺りをご一緒した松浦すみれさんとも再会!
昨日もマキノ 吉田酒造さんに行ってはったそうです。滋賀らぶ嬉し
お酒が御縁で出合えたひとたちです。

初めて呑んだ白木久酒造のお酒なんと飯米のみで作ってはるそうです。ここの肴 からすみ かずのこ 蛍烏賊の天プラが むちゃ美味しい。

ハーパーさん ぼけてしもてすみません。玉川も

不老泉の酒母四段にはお寿司は・・・・・・合いまへんがな。いらんこと言うてすんまへん。けど 大好きな酒母四段なので ちきちきねえさんとそやろ~~~~と盛り上がりました。

けど績シャチョウ がんばって仕事してはりました。どちらかというと 特別純米の中ぐみの方が お寿司には合いました。酒母四段にあわせたかったのがこの肴 サイコーでした。
篠峯さん なんと北海道出身!もちろん これにもこの肴合いました

浅見さんもがんばってはります!!まゆこさんもお二階に

こんなすごいのんもありました。

いよいよ 滋賀の日本酒イベント おさけ日和の日も一か月をきりまして ええ会になりますように・・・・