酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

こんどの朝市 笑四季酒造 れあもんシリーズ

いよいよ 朝市が近づいてまいりました。

今回は笑四季の超れあもんが出ます。

今回 サンプルをじっくりと頂きました。

やっぱり・・・・・・・美味しい。

しかも マスターピースの斗瓶取りは 穏やか、それでいて気品のある香り。料理と共に飲むことで ぐんと魅力を増すところがまた素晴らしい。味がちゃんと存在するのですわ。そやのに 滑らかなんです。

生もわかり易くええけど 火入することで感じられるフルーツ香も発見や。目から鱗

スターピースもよかったけど 個人的には インテンス 越神楽と山田錦ブレンドもんの斗瓶取りが好き。良い意味での引っ掛かりが嬉しいお酒。

あっくんが言わはるとおり これをのんで人生が変わりました と言われても納得や。 

もうなくなりそうなので 思い切ってお燗をしてみましたところ・・・・ふふふ。天国から姉御の笑い声が聞こえてきそうや。

これはぜひぜひ朝市でご試飲だけでもして欲しいお酒やと思います。

とにかく どのお蔵も皆さん必死やと思いますし それぞれが良いのです。が あっくんの進むベクトルは ちょっと独特。これは相当な机の上の勉強と 実地の勉強を積み重ねて来はった賜物やろなあ。

朝市はその笑四季ワールドをぜひぜひお楽しみくださいませ。

美味しい~~~~~~~~~~~~ですよん。

当日は あっくんも来てくれはります。ぜひぜひ色々な質問をしてください。ちょっと理系にいきすぎて判り難くなりましたら 誰かが翻訳してくれはると思います。