酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

川中さんの鶏などなど

この頃のおかず。知らないまにたまります。けど写真にとると 時にはしんどいお料理にやる気が出るので 毎日撮っています。鯵の酢〆サラダ ここにもあほの一つ覚えのピンク胡椒。でも不思議と飽きないのです。



ポテサラに奈良漬け。結構美味しいのです。




かしわの川中さんの 鶏。やっぱり 旨し~~~~
骨はだしをとって鶏飯にしました。



鶏さんの料理。玉葱と生姜のすったんがソースで 翌日サンドイッチにしても美味しかったです。

あさイチでやってはった卵焼き。あんまり混ぜへん&強火で一気に焼いて最後たたむだけ。これは もらいました。忙しいシュフには うってつけの料理です。

これからず~~~~~~~っと続くシュフの料理。楽しんで作りまひょ♪