酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

不老泉 初呑みきり

加夢居さんを後にして向かったのは 安曇川

不老泉の吞みきり後の宴です

今回大事なイベントががっつり重なってしもうたので 吞みきりには行けず宴だけ。

なんちゅうても関東の楽しいひとびとが 今宵は滋賀に集合。

そら 逢わんわけにはいきませんがな。

いろいろな懐かしい また パンチさんが繋いでくれはった新しいかたにもお逢いすることができました。

スペイン料理と日本酒のお店のかたも団体さんでご参加。
飲食店さんも 仰山おいででして なんかどきどきしました。

あの心身ともにおっきなボスが 横坂杜氏の熱い想いに・・・このごろ涙もろくなってうるうる

不老泉好きはなんでこないに熱いのやろ。
杜氏さんも 蔵人さんも お客さんもみんなみんな。
この暑いのに・・・・さらに・・・・

私は呑みきりには行けなかったんやけど 28BYのお酒の評価高い!

特に木桶の玉栄純吟 木桶玉栄純米大吟 渡船も 亀の尾も そして 総の舞の評価も上々。

去年もそやったんやけど 火入の亀は特に素晴らしいそうで 生よりええかも・・・・とのうわさ

おやっさん 玉栄と亀の尾が得意やと 績シャチョウがいうてはりました。

績シャチョウ 社長なんやけど 横坂杜氏は農大の先輩なので 上下関係が微妙に楽しいのやそうな。

私は今回行けなかったので 8月11の午后に不老泉に伺うことになりました

楽しい人達 今回ぱんちさんのお力で 東京の飲食店さんがむっちゃむっちゃ多かったのです。有難いことです。

不老泉は ずっとずっと 根っこの太いこあーなふぁんとともに ならではのお酒を造っていかはるのやと思いました。ぱんちさんの写真拝借!ももこさん曰く 茶髪アフロやって~~~~~~~可笑し