酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

アキサイ

アキサイ 秋祭が近づいてきました。

告知が色々な事情でおそなりましたが、

なんと田崎真也さん来はります!

ワインソムリエさんですが、このところ 日本酒にも注目!田崎さんの日本酒の本も 深くて 読みふけりました。特に今滋賀の日本酒にも大変興味をもってくれてはるときいています。どんな お話しをしてくれはるのか 楽しみです。

飲食店さんも充実

赤コン牛すじ煮のスタンド林家さん 秋刀魚の塩焼きの雷恩さん 滋賀食材のおでんのとっくりさん・・・このへん 匂いも楽しんでもらえそうです。 秘密のあて盛の直さん 燻製の杣人さん 近江牛の岡喜さん 箱寿司で有名な千石寿司さん キッパーズケルシュさん スターバックスさん・・・・

お酒のほうは 初めて出会ってくれはった人の為に 各御蔵のてっぱんを置かせて頂きながら レア酒としまして 一年もんの十水仕込 金亀の赤も全て完売したと思ってたんですが 特別に5本も分けて頂くことになりまして。権座も なんと24BYのものをお燗したいと思っています。北島のGOGOも れあ~~~~~どす。

楽しいことになりそうです。

せっかくやし・・・・・ええもんに したいです。