酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

ながらの座座

イベント目白押し。

ひとつひとつ 折角やし 丁寧に 満足のいくようにさせて頂きたいです。

一番迫っているのが ながらの座座

ものすごい白熱したやり取りが繰り広げられていまして テンション高いです。

で 昨晩もおっとと試食試飲会。

蔵元さんとも相談もしながら。

妹とも話しをしていて マリア―ジュ 合う合わへん問題は 人によってはちょっこしウザイと感じはる人もやはるし マリア―ジュそのものに興味の凄くある人と無い人にも別れます。

おっとは結構マリア―ジュ好きなので 晩ごはんがおもろいのです。

当日のメニューは内緒やけど 昨日やってみたら あるお酒に合いません。お酒が強すぎてお料理に勝ちすぎてしまうのです。なんか 愉しくないのです。

ということで ほぼ決まっていたお酒を急遽変更。

酒蔵歴の豊かな池島さんなので 今回は 気合を入れて決めたいなあと。

お燗温度も頑張ろ。妹も当日は 満員になったので すたっふに変更になりまして 皆でお酒のさーぶ がんばります。

きっときっと 素晴しい時間になるかと思います。

今回敏子さんとの話し合いから始まり 彦根のハッピー太郎さんの醸造所への訪問。むーちゃんの 血と汗の賜物のお料理。試食試飲会も重ね 過程が長かったのですが むっちゃ楽しませてもらい勉強になりました。

いよいよ今度の日曜日です。

鮭の甘酒&塩麹漬け 麹のチカラ すごいなあとほんまに思います。