酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

佳山(かせん)

新しいお得意さんができました。

佳山(かせん)さん

何と蝉丸神社の上。

オープンの日に 伺いまして。

なんて 素敵な空間や。おばあさんがお一人で暮らしてはったお家やそうで。この見事な梁は 今回初めて陽の目を見ることに・・

カウンターはうまっていたので お二階に
二階から電車が間近にみられてまして 鉄道マニアさんも むっちゃ喜ばはりそうや。

結構 よく通るのです。そして ゴトンゴトンという路面電車の音が心地よい・・・

お祝いのお花もこのお店によう合ってます。

器がまたすばらしいのです。

ひとつひとつのお料理がとても丁寧。

冷酒を入れる器がこれまた よろしいのでござります。これに入っていた 笑四季の黒・・・・・・むっちゃおいしい。ほかにも 頂きましたが これだんとつ旨し。


料理人さんも 奥様も素敵な方です。

京都のお店でずっと修行され このたび意を決して独立。

どれも 優しい上品なお味です。

お燗をお願いしたら これまた 素晴しい酒器。清水やそうです。これには すっかりほの字になってしまいました。


出てくる器も 中に入っているお料理も 感動します!

箪笥の中には 良い器が所狭しと並んでいまして


その上の空間がよろしなあ。これは 呼び鈴なんやそうです。

素敵なお店です。ランチもやってはるそうです。

kasen  かせん 佳山

大津市逢坂1-14-8
077-576-8458
駐車場 2台あります
不定