酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

畑と花

豪雨で畑が心配・・・雑草もおそろしいことになってるやろなあと 
朝5時おきで畑に~

お葱もどこにあるか分からへんくらい えらい事になってはいましたんやけど 雑草の中でも色々な野菜がしっかり育っていて えらいやっちゃ!

で 前にも載せた真っ白の花が 豪雨で倒れてしまったように横になっているにもかかわらず 花の勢いは益々。


村長さんによると 人参の花らしいのです。

へえ~~~~~~っ そうなんや。

で ちょっこし頂いてお店に飾らせていただきました。

今色々な花が終わった時期なので嬉し。

下に落ちていたのがこれ。


不思議~~

うしろも不思議~

お酒で言うたら 酒母

畑に行くと 土から花から実から元気をもらいます。

5時おき作戦 爽やかで むっちゃええのです。

皆さん考えていることは同じで 木下さん(いっつも 美味しいもんや綺麗な花をくれはる人で~す)も村長さんもやはって びっくり。

まだまだ 片付きませんが 店が開店する前に帰らな