酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき


ひさっびさの畑です。
もふもふのデイルがあちらこちらから芽をだし デイルだらけ。欲しい方 言うてくださいね。じゃが芋やら白身魚によく合います。

えらいことになっていたので 必死で草取りをしました。

なので今はお葱とまだ収穫時期ではない 大蒜くらい。

これからお野菜を植えます。

他の村人さんの畑をお散歩しますと 苺!

山椒の花!


これは多分そらまめ。


これは スナップエンドウかな。
野菜の花 しみじみ美しいと思います。

これはなんやろ?



そして この村に自生している かきどおしを採って来まして 店の前に植えようと思います。アヤハでも沢山のお花が売られていましたけど 株分けしてもろたり こうやって抜いて育てたりするのが私はむちゃ嬉しいのです。

いつも畑に癒されます。なんか すうっとします。