酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

小川酒店 花歳時記

f:id:ogawa-sakeshop:20200604221308j:plain

徳島の木下さん 元気にして張るかな。

f:id:ogawa-sakeshop:20200604224656j:plain

頂いたお花 元気元気ですよ。

f:id:ogawa-sakeshop:20200604223804j:plain

 

f:id:ogawa-sakeshop:20200604224007j:plain

幸せホルモン”や“愛情ホルモン”とも呼ばれるオキシトシンは草花を愛しいと思って育てている感情からも 出るそうです。

f:id:ogawa-sakeshop:20200604231002j:plain
確かに私も いつもいつも お花に癒されています。

 

頂いたひとのことを思い浮かべながら 水をあげるのは 幸せな時間です

 

f:id:ogawa-sakeshop:20200604233943j:plain

お客さんからいただいた八重のドクダミです。斑入りは 自然に淘汰されてなくなってしまったみたいです。

f:id:ogawa-sakeshop:20200604231040j:plain
徳島の泉さんからいただいた ヤマアジサイ

f:id:ogawa-sakeshop:20200604224338j:plain

 

ほんまに お花を見ていると 嬉し。こんな気持ちでひとにも接するように 心がけてはいますけど なかなかですわ。