酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

小川酒店 花歳時記

今回 百町館の野口さんのお蔭で土筆を堪能させていただきまして お店の中も前も朝市も土筆~
天麩羅もしまして 今回は卵とじに。


椿も咲き始めました。義母さんから頂いた椿ですよ。


うちのローズマリーは葉っぱばっかりやったのですが 畑の村長さんのところはお花がさいていたので ちょっと頂きまして。



大好きなムスカリ~~の横では 毎度お馴染み都忘れもちゃんと芽を出しています。


そして なんとなんとその横には 頂いた八重のドクダミがにょきにょきハート型の葉っぱを出し始めているではありませんか。斑入りのドクダミももろたんやけど これはあかんかったんかな?

暮れに父の仏さんにと供えてもろた猫柳は 水に挿しといたら根っこが出てきまして 本日土に。ほわほわです。

大きな春は満開のサクラやけど ここかしこに小さな春も・・・・・・