酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

畑~~~~

朝から畑に行ってきました。

ものすご~~~~い沢山収穫できました。

黄色いのは多分西瓜です。

まくわも出来ました。

トウモロコシが大豊作!

久しぶりに枝豆成功しました。

初めてセロリにも挑戦。妹の旦那さんが大好物なのです。

万願寺、ピーマン、青唐辛子はエンドレスに収穫。汗だくでゴミ袋一杯になりました。

不思議な形のオクラは一個は包丁が入ってセーフ。

もう一個はアウトでした。

後は韮とお葱とパセリ。

残念なのはブロッコリーとキャベツ。

つるむらさきも生育中。

畑は楽し。ほんまに楽し。農薬を使わずしてこんなに沢山収穫できるなんてすばらしいことや。おてんとさまに深い感謝。