酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

そめみずきのかい

ヨガの先生の家に素敵なろうけつ染めで創られた暖簾がある。そしてその作家さんの作品展が琵琶湖大津館で開催されている・・・今日はその最終日。秋の紅葉を愛でながら自転車でるんるん。どの作品もすばらしかったけれど、特に惹かれたのは般若心経を染め上げた先生の娘さんの作品。色といい、ろうの筆のタッチといいなんか引き込まれた。文化の秋であちらこちらで作品展が盛り沢山。私も頑張らなくちゃあ。今、朝市のつながりの「ほっこりマーケット」ののぼりを頼まれている。せっかくやったら、このろうけつ染めのように心にの響くええもんにしたいな。ちょっとヒントをもらえた。わたしなりのレベルでしかできひんけど・・でもがんばっ

右は般若心経。
左は画像が悪くてごめんなさい。幸セノカタチ 愛ノカタチ 優シイモノ 生マレテクルモノ 愛ノカタマリ アッタカイモノ ええ言葉や・・・