酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

えらいこっちゃ

えらいこっちゃ。大事のお得意先が引っ越されて新装開店されることになった。ところがその移転先が、またうちの大事のお得意さんのお店のすぐ近く!ひとつは庶民的な居酒屋さん、もうひとつはたん熊で修業されたという割烹やさん・・・とお客さんの層がちょっとちがうんやけど、でもどちらも食べ物商売。小川酒店としてはとても辛いところ。新装開店のお店のほうは、今度は席数も70席ほどと大きな店にリニューアル。今まで菊正宗だけやった燗酒も北島酒造のお酒も使うことになる・・と思う。ちょっとどきどき・・・うちも情報発信していきながら、ぼちぼち滋賀の美味しいお酒の提案をしていきたいな。
とにかくどっちのお店も長いお付き合いのええお店。どちらもが相乗効果で人が集まり、うまくやっていけますように祈るばかり・・・・心よりますますのご繁栄をお祈りします・・・。