酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

やっぱり血や。

中2の次男は結構料理好き。いつぞやは寒天から造るゼリーに凝ってた時期もあったし、先日も上手にココア入りのホットケーキを焼いてた。で、今日はケーキミックス(表のパッケージにはおいしく作れて手軽なミックスとそそるコメントが)のパッケージの裏の作り方を見もってクッキーに挑戦。ところがどっこいえらいけったいな臭い・・・!!焦げてる!なんと中身はまっくろの炭になってる!私もうかつやったけど次男は電子レンジとオーブンの機能の使い分けを知らず、レンジ機能でクッキーを焼くというかやってしもうたらしい。やっぱり私の子や。やるなあ。それにしてもすごい臭いや。なんとこの炭を使ってお餅焼いたらどやろうと大事に残そうとしている。あほや・・・・でもなんか笑う。


わおー!