酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

えびす講大売出し

商店街のイベントでえびす講の大売出しが行われている。1000円以上お買い上げごとにくじを引いていただくと、大当たりは500円相当のえびすコイン。小川酒店では大サービスで1000円ごとにくじを引いてもらうので6000円お買い上げなら6枚引いてもらえることに私の独断と偏見でした。するとおもろい。6枚全部かすの人は、申し訳なくてもう一回引いてもらったりもする。けどそんな時決まってそれもはずれ。そうかと思うと2000円お買い上げやのに2枚とも大当たり!なんてこともある。私も一緒になって一喜一憂するのが心躍る時間。なんかこんなん楽しいわ。お得意さんもいらっしゃれば、初めてお目にかかる旅のお方もいらっしゃる。御来店いただいたのも何かの縁やけど、それがくじで盛り上がれば縁もふかまるというもの。
こんなイベントはせっかくやもん、私もたのしまにゃ・・・・それにしてもさぶいなあ。けど楽しい一日やった。

チャンスか・・・人生を垣間見るようや