酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

すぺしゃるの日

今日は私にとってすんごい日。私の大事な浜大津朝市とむすびし水のコンサートのダブルスペシャルデー。どちらも大事。昨日は緊張でなんかドキドキしたり、なんか思いがこみ上げて涙でそうになったんやけど、夕べはうそのようにぐっすり寝られて朝は5時半にさわやかに起床。20分ヨーガをしていざ朝市へ。お天気もよく人も結構多くてニューフェイス薄桜の近江籐兵衛は好調な売れ行き。姉御やあひるちゃんの美味しい顔に出会えて幸せ。昼からコンサートもあるのになんか妙に平常心。後片付けをすんません・・・お願いしていざ琵琶湖ホテルへ!楽しい感性豊かな人々と素晴らしい音楽のコラボレーション。ちいさな郵便配達さんも思いがすごく伝わって2曲だけの友情出演やのにアンコールに。クラシックは前半は聞かせる正当派、後半はなじみ深い音楽のオンパレード。皆の空気がふわってほほえんで素敵な空気が辺りを包む。色々反省点もあるけどまずは成功後の反省会。これからも志は高くでも背伸びをしないで身の丈にあったコンサートをしていきましょうと。手造り石鹸をプレゼントしてくれたKさん、ミモザの花束をい~っぱい作ってくれたHさん。(来年もミモザを・・・よろしく!)受付など心強いスタッフとして動いてくれはったみなさん。ありがとうありがとう。
まだまだやけどでもやってよかった。嬉しい笑顔に出会えた。ほっ