酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

えらいこっちゃ!!

父が入院中やのに、店の心強いNさんまでが膝に菌が入ってご入院。

小川酒店大ピンチ!!

でもこんなことになって人の有難味がわかる。

いろんな人が助けてくれはる。

兄嫁さんもおっちゃんもニコニコと助けてくれはる。

長男もいつも寝てるんやけど配達にはなくてはならない人物。

父もNさんも自分も大変やのに、小川酒店のことを気遣ってくれはる。

生きてたらほんまにいろいろあるけど、こんな時にこそ有難い。

有難い・・ほんまに有るのが難しい・・・とはよう言うたもんやな。

ちょっと荷が重くてしんどいけど・・でもがんば・・・・やな。

こんなときにこそ見えてくる事も一杯ある。

今日は在庫整理・確認をした。.売れへん高いウイスキーをなんとかせにゃ・・・・

絞込みせにゃあまりにも多いお酒の種類。

どんな風に何を売って行きたいのか・・そんなことちゃんと考えて

森と一緒や・・目先のことにとらわれず、長い目で見たときの

小川酒店像を描かなあかんなあと再認識させられた。

とにもかくにも今日も終わった。お疲れ~