酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

職場体験実習

今日から3日間、打出中学校の女の子二人が職場体験実習。

ふたりともほんにしおらしい可愛い子。

まずは小川酒店のメインのデイスプレイを任せてみる。

おうっ、なかなかやるやん。ふたりで工夫して楽しんではる。

そして後半はラッピング講座。

カーリングのこつを覚えると楽しゅうてしょうがない様子。

うちはおっさん二人なので女子っていいなと思った。

私は関西のおばちゃんなので、根掘り葉掘り家族のことやらきくと

可愛いやっちゃ・・素直に答えてくれる。これから3日間が楽しみや。

明日はラッピングの続きと、コンビニとかを見てきてもらって

うれる陳列棚つくりをテーマにして勉強会。

逆に若い感性をおすそ分けさせてもらいまひょ。

ほら今日の作品も素敵や・・色んなアイデイアをだしながら

新しい6月父の日の小川酒店が出来上がり。

箸文字でかいたお父さんありがとう。お仕事がんばってね。

ごくろうさま・・・の愛のこもった字。やるやんやるやん。