酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

浜大津夏祭り

日曜日から続いた浜大津夏祭り。長丁場なのでちょっと疲れが・・・・でも毎日結構な賑わいで色んなお客さんがこの浜大津にお見えになって、ええとこやなあと思ってくれはるのが嬉しい。地元のアマチュアバンドのコンサートがあったり,いろんな音楽が湖面に響き渡る。音楽好きの私は仕事がらみとはいえかなりご機嫌・・・ちらりとJAZZボーカルの声に聞き惚れたりもしたりなんかして

花火もだんだんバージョンアップして行ってるような・・・・

めっちゃ嬉しそうな長男U大とその友人。
U大も列が出来るという変な快感を味わってしまったようで
今日は昼すぎから氷だけ売りに行ってた。
変なやっちゃけどおもろいやっちゃ!

でも最後の落ち・・帰宅後の会話・・・
長蛇の列の出来る氷の売り場に、おかんは向いてないとの事。
じっくりゆっくり売るとうもろこしに行けと指示されてしもうた。
ほんまにおかんはとろいと、あらためて言われてしまった私は
ちょっとショック。でもめげへん。皆違ってええんや・・・・・・