酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

琵琶湖大花火大会

1年に一回浜大津が人で溢れる日・琵琶湖大花火大会。兄・妹家族も手伝いに来てくれて総勢15名にてビールを売らせていただく。小川酒店は京阪(今時珍しい路面電車)の沿線。U大は朝市や夏祭りでしっかり売る喜びを覚えたみたいで、妹が苦心して書いてくれた大きな看板(下の写真)をまるでラウンドガールみたいに高く掲げて電車に乗っている人にアピール!腰を振り降り歩く姿がおかしくて私もちょっとやってみる・・変に快感車に乗っている人に皆で手を振ったりそんなこんなが面白くて心が躍り出す。お祭りやそして花火はお見事!うちからは半分くらいしか見えないけどそれでも感動!やっぱりすごいわ。綺麗や。お陰様で店も繁盛で有難い事。でも今回のこっそりでもドキドキ企画地酒ワンカップの企画は・・・・というかせっかくPOPをかいて見本を出しておいたのに、込み合った拍子に・・・ガシャン!そんなことがあって撤去されてしもうた。でもちょっと売れたで。来年もめげずに地酒ワンカップだします。で、だんだんじわじわ浸透させていくのさ。とめげながらもめげない私・・・