酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

サーバーデビュー

今年ビールサーバの講義を受けてビールサーバーデビューを果たした私。

でもでもトラブルはつきもの。特にイベントの時のトラブルは頭と気持ちがパニックになるのでほんま大変。この夏にあったトラブル。まず一番鈍くさかったのは去年もお聞きしておいたにもかかわらず1年経つと忘れるもので、電源があるもんやとばかり思い氷冷式ではなく電原のいるサーバーを用意してしまい、これは慌てた慌てた!(氷冷式は普通どこにもおいてへん。もちろんうちにもない)そしてガス不足。コンセントのリセットボタンの押し忘れ。そしてそして今日はお客さん小関町の地蔵盆。設置に行くんやけど出ない!!ガスを換えてみたりあれこれ考えた末結局ホースのつなぎ間違いやった。・・・こういう修羅場で勉強したことは絶対忘れんとこ。有難い事にみなええ人たちで慌てふためく私をやさしくまた時には一緒に悩んでくださり、無事に出たときには皆で拍手喝さい小関町の優しい皆々様、本当に勉強不足ですみません。ええ勉強させていただきました。この4つのトラブルに関してはもうです。もうサーバーの事ならお任せください!なんちゃって・・・いやまだまだや・・・・