酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

なんか嬉しいお客さん

不思議なお客さんがおいでになった。

爽やかな青年。

器をなが~い事みておられ、そしてお酒の前でまた10分くらい。

ほんでまた器のまえで数分。

さりげなく声かけをしたんやけど、なんか楽しんでくれたはる様子なので

そうっと身を引いたら また腕を組みつつ・・・・

で、酵母の違いをたずねられて、お酒とぐい飲みをお買い上げ。

えらく悩まれてましたねえ・・と言うと、いつもボクはそうなんですよとのこと。

爽やかな若者で、まるで秋風みたいに過ぎ去っていかはった。

なんか交わす言葉はちょっとやったけど、心に残るお客さん。

お酒やさんってほんまにおもしろい。