酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

浜大津こだわり朝市

もうじき2周年を迎えるこだわり朝市。

敬老の日にちなんで、吉田専務が流石の粋なラベルをこしらえてくれはる。


ラインナップは、先月のカップ酒特集で人気ナンバーワンやった夏入道がさらに完熟した、名づけて。そして吟花憂忘の3種類。

やっぱりがいっちゃん人気。いつも有難いコメントを頂戴する、お茶屋のかたぎさんは吟花は朝飲むお酒。憂忘は夜飲むお酒・・・・は言葉もいらんくらいとにかく美味い!とのこと。

敬老の日に嬉しかったのは、90歳の可愛いおばあちゃんがご来店になったこと。「わたしゃこの6年間おいしゃはんにかかったことない」と、、ワンカップと上原酒造さんの美味しいおつけもんを、それはそれは喜んでお買い上げになった。

こんなうれしいおばあちゃんがおいでになってええ敬老バージョンの朝市。
いついつまでもお元気で 私ら わかいもんに(あんまり若くもないけど・・)智慧をください。

母の萩の俳画も好評・・・・


で で・・そのあと昼からは滋賀県利き酒選手権。
なななななんと姉御が見事3位に入賞!
しかも1位が同点となり、プレイオフで3位となったというほぼ1位に近い3位!!
おめでとうさん
朝市にもあひるちゃんの本にも箔がついてほんまにほんまに嬉しいこっちゃ。
おめでた続きの名月なり。