酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

秋の花便り

ただいま小川酒店も秋の花ざかり。今日の驚きはふとベランダに出たら、
ホトトギスがお見事環境としては良くない西日ばかりが当たるところやのに、ほんにえらいやっちゃ!!
畑の土手に去年のこぼれ種で咲いたこすもす。じっと見ていると宇宙や。

これはベランダで裏の図書館のおっちゃんと目と目が合っていただいた葉っぱ。名前を忘れてしもたんやけど、ほら・・みてみて・・・・私のように大ボケで申し分けないけど、いっぱい葉っぱから葉っぱがでてきょった!不思議やなあ。

いつ咲くのかと待っていたら・・・いっせいに咲き出した。可憐な小さな白い花・ブライダルベール。大好き!

チロリアンランプ。小川酒店の横の壁にハンギングでぶらんぶらんとぶら下がっている・・・愛らしい花。