酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

ひさしぶりぶりに畑に行く小春日和・・なんちゅう気持ちええ。コスモスが満開!でも皆謙虚にうつむき加減・・なので思いっきり高いところから飾らな顔が見えへんのや。のでこの写真は天井付近

こぼれ種で育ったミニトマトがまだまだ元気に実をつけている。わざわざ植えたトマトはもうお終いやのにな。蔵付き酵母のたくましさみたいなもんやな。

ピーマンもまさに今まっ盛り。モロッコインゲンも100%の確立で発芽してどんどん実がなっている。オクラは相変わらずお化けのように大きくなっているのもあって笑うわ。でもあんまり採れすぎて我が家はオクラ嫌いになってしもうた。私はまだ大好きやけどな。

うちの畑は井戸からいっちゃん遠いので申し訳ないけど水は一切やっていない・・・のにのに、ありがとうな・・・・って手を合わせたくなる。土の持つエネルギーにいつもながら感謝。


さあ、これからは玉葱とそして白菜・大根を頑張りまひょと夫が張り切っている。