酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

お花

今日はゆっくり畑に行ってきました。

今は雑草も少なくてたくさんの仕事は無いのですが、でも何やかやとする事は一杯。土手にも、不思議な可愛い花が咲いていたりこぼれ種で韮や菊やイタリアンパセリやミントが育っている様子を見ると、やっぱり土の持つ力に感動します。

今日は花束を作りました。自然の饗宴です。ピンクも紫も黄色もこうやって一緒にしてもぜんぜん喧嘩することなくほっこりと馴染むのは自然のものやからかなあ・・・やっぱりコスモスはうつむき加減で謙虚


これはコスモス。繊細そうやのに結構強い。
花瓶で二週間ももつ強力も・・・これもこぼれ種。


それから去年の今頃なくなったおばあちゃんに供えて、そして畑で根付いた菊も見事に美しい花を咲かせていました。台風にもめげずよう育ってくれたなあ。
有難う有難う。真っ白の純白。


花に向かう顔で人に向かってごらん・・とはよう言わはったもんや