酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

あらためて・・・感謝

ふと新聞を見たら、およよ・・姉御やん!

全国利選手権ご出場・そして浜大津朝市には無くてはならないあの姉御が知的美人になってアップ

姉御は超忙しい毎日やのに、2001年にスタートしたルンルンという子供週末活動支援ネットワークの事務局長もしておられる(と今日は讃えて)。事務局長といっても雑用が多いことは、蔵めぐりの途中に、私も車に同乗させてもらっているなかでしみじみ感じている。それも新聞で改めて知ったんやけど、るんるんは第三土曜日やったんや浜大津こだわり朝市は翌日の第三日曜日。申し訳ないというかなんというか・・・しかもルンルンも朝市も全くのボランテイア活動。

さぞかし大変やのに、いつもにーっと笑って、ほんまに頭が下がる。改めて感謝の気持ちでいっぱいになる。

あの細い体のどこにそんなパワーがあるんやろう・・・そらもう決まってる。お酒やな。

新聞記事の最後にも事務局の連絡先が載せられてあって rz-mayako.furousen-hanaarasi@gaia.eonet.ne.jp・・やて。見る人は見て笑ってはるやろうな。不老泉と花嵐やて。

これからも宜しくお願いします。姉御とあひるちゃんは朝市にとって小川酒店にとってやっぱりなくてはならないお人です。体に気をつけてこれかもよろしゅうに。